音楽・アートのチカラで日本を元気に!!

NPO法人 響・耀 (ひびき・かがやく)とは 「音楽・アート」イベントの開催を通して、街や地域を元気にする。NPO法人 響・耀 (ひびき・かがやく)はそのための団体です。

平成23年10月、雲雷寺「お寺でJAZZ」は第10回を迎えました。
“お寺の境内で心に響く上質な音楽を届けよう”
そんな想いから手探り状態で始めたこのイベントは回数を重ねるたびに
多くの人に心待ちにして頂ける雲雷寺の名物イベントに成長しました。

たくさんの皆さんで街には活気が生まれました。
活気が生まれた街では、若く元気なチカラが育まれ始めてもいます。
音楽やアートが人の心や街を豊かにする。
イベントの回数を重ねるたび、私たちの確信は深まってゆきました。

音楽やアートが皆さんの心に「響く」ことで
それぞれ自らが「耀き」を放つ存在であることに気づいてほしい。
皆さんの前に広がる無限の可能性に気づいてほしい。
「音楽やアート」と「皆さん」とを結ぶ“つなぎて”になりたい。

“音楽・アートのチカラで日本を元気に!!”

その想いを掲げ、実現させるため
私たちは、この「 NPO法人 響・耀(ひびき・かがやく)」を設立しました。

私たちの取組みで生まれた“耀き”は、まだ小さな光かも知れません。
けれど、その小さな“耀き”を日本のあちこちに拡げることで
必ず大きくて眩しい光にできると私たちは信じています。

三つの目的
  1. お寺でJAZZ、などのイベントを通じて町おこしをしたい。
  2. 青少年、若手アーティストの育成をしたい。
  3. 皆さんの心に感動を届けたい。
Copylight©2012 hibikikagayaku. All Rights Reserved

当サイト内の画像、文章等の無断使用は固くお断りします。